プチプラの美白化粧品

化粧品って、結構な値段がするものも多いですよね。

 

私は化粧品にあまりお金は掛けたくないなぁと常々思っているので、化粧品を購入するときは安くていいものを探すようにしています。

 

最近は美白化粧品を使用しているのですが、安くてもしっかりと仕事をしてくれるものもあるので、とても助かっています。

 

現在私が使用している美白化粧品は、無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水です。

 

さっぱりタイプとしっとりタイプがあるので、夏場はさっぱり、冬場はしっとりタイプのものをと使い分けるようにしています。

 

使い心地はとてもよく、肌をしっかりと潤してくれます。

 

また、美白効果もきちんと感じることができているので、いいものを見つけたなぁと我ながら誇らしく思いますね。

 

値段が高いほど美白力も高いと思っていたのですが、プチプラで手軽に購入できるものでも、いいものを選べばきちんと効果を感じることができるものなんですね。

 

無印良品が近所にあればもっと嬉しいのですが、私の住んでいるところの近場には残念ながら店舗がないので、ネットで購入するようにしています。

 

無印良品の美白化粧水は本当に安いので、毎回つい余計なものまで購入してしまうのが唯一困っていることですね。

妊娠中のシミよく効いた美白化粧品

 

妊娠中はシミができやすいとよく聞きますが、例に漏れず私もたくさんのシミができてしまって悩んでいました。

 

しかも、目じりのあたりに大きいシミができていて、化粧しても隠しきれなくて、かなり目立っていました。

 

妊娠中で肌も敏感になっていたため、無添加で肌に優しい美白化粧品を探そうと情報を集めることにしました。

 

その時に出会ったのが、FANCLの美白シリーズで、化粧液、乳液、美容液とラインで揃えて使用することにしました。

 

毎日朝晩使い続けて、1ヵ月くらいたった頃にシミが全体的に薄くなっていることに気が付きました。

 

もしかして効果があるかもしれないと、それからも欠かさず使用していました。

 

しかもその間は肌トラブルもありませんでした。

 

FANCLの美白化粧品の化粧液と乳液は、「しっとり」と「さっぱり」から選ぶ事ができたので、冬から使い始めた訳ですが「しっとり」タイプを選ぶことができたので良かったです。

 

それから間もなく出産を終えて、マジマジと顔を見てみたのですが、あの大きかったシミがほとんど消えていて、すごく感動したのを覚えています。

 

大きい上に、シミの色も濃くて、このままだったら嫌だなと思っていたので、本当に嬉しかったです。

 

そして出産半年後には、ほぼシミは消えていました。

 

ただでさえ、冬は肌が荒れやすいので心配だったのですが、きちんと潤って、化粧のりも良かったし、尚且つシミもほとんど消えたので本当に良かったです。